HYUDORO

勉強したことや日記など

nannou をインストールする

f:id:yagyosan:20180915174302p:plain

github.com

nannou はRustで使えるクリエイティブコーディング用のフレームワークで、最近世に出てきたもの。

Web Assembly とRustへの関心が高まっていく中で、「まあそのうちRustでもクリエイティブコーディングできるようになるんだろうな」と思っていたら見つけた。やっぱりあるのね。

まだまだ新しいソフトウェアなのでしばらく人柱になってみようと思う。

やり方

Getting Started に書いてある方法をそのままやっただけなので割愛。詰まりそうなとこなどメモ。

rustup コマンドが見つからない

Rust のインストール直後にrustupしてもコマンドないよって言われるので、下記のコードを.bash_profileファイルに追加して、ターミナルなりPCを再起動する。

export PATH="$HOME/.cargo/bin:$PATH"

このくらいだと思う。カンタン。あとは nannou をgit clone してきてビルドして、必要なプラグインをインストールするところまでできたら導入完了。